中学受験(2018)→中学生活

2018年2月の中学受験・合格を経て、国立大附属中の様子と子育ての記録を書いていきます。

運動会とママ友

今日は快適な天候の下、長男の小学生最後の運動会でした。

長男は小6になってから水泳と剣道が活動休止となっていたので、運動会の準備期間を含めて体を動かす機会が増えて良い気分転換になったのではないかと思います。

小学校の運動会で私が思い出すのは、競技内容よりも家族との昼食です。我が家は今年から父子の2人なので、ママ友数名に気を遣っていただいて複数の家族が合流してランチとなりました。おかずもシェアしつつつ、海外に行った下の子と日本のクラスメイトでスカイプで話しをしたり、楽しいひと時を過ごしました。

良好な関係のママ友を作っていた妻とママ友の皆さんに感謝の1日でした。